2017年6月 9日 (金)

新人さんがんばってます!

新人さんがんばってます!

今年の新人さんは、男性3名女性2名で太鼓の練習が始まってます。
慣れないことなので大変だと思うけど、リズムにのって楽しく本番までがんばりましょう!

私達、指導する側も若い人に負けないようがんばらなきゃね!

10月と11月の演奏を楽しみにしてくださぁーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

告知です!

告知です!

もうすぐゴールデンウィーク♪
お仕事頂いてるので頑張りますよっ!

4月29日
15時から30分
19時から30分

お近くの方も、そうでない方も
お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

鼓楽会メンバー

鼓楽会メンバー

太鼓を楽しむ会
今日は2名お休みでしたが
そろそろ、新曲も完成に近いのかな?

真面目に取り組んでるのでしょうが
なかなかね...

| | コメント (0)

初級講座メンバー

初級講座メンバー
久し振りの更新です(^^ゞ

平成29年度がスタートしましたねぇ~
半年間がんばったメンバーはこれで一区切り。引き続き参加するんですけどねヾ(゚ー^*)

来週からは新規のメンバーの講座がはじまります!

| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

お料理教室(^q^)-160420-

お料理教室(^q^)-160420-

今日のメニュー

★洋芋炒肉絲(ヤンコイチャオロウスー)
青椒肉絲のたけのこじゃなく
じゃがいもバージョン!

★大豆の中華風煮物
五目煮豆みたいな
粉山椒がたっぷり入って
ご飯に合いますよー

★小松菜とベーコンのピリ辛炒め
小松菜もベーコンも
合うものが多いから
使い勝手が良いですねぇ

★黄花湯(オーカータン)
本当は鶏ガラでスープをとりたいのですが、なかなか売ってない、そして触りたがらないので
骨付き肉を使います
お肉もほぐして具にします

by.ゆかち

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

お料理教室(^q^)-160413-

お料理教室(^q^)-160413-

今日のメニュー

★鰆の照り煮
季節のお魚を使って
お弁当にも合いますねぇ

★春のかき揚げ
筍・三つ葉・新玉ねぎ・貝柱
色から見ても季節を感じますよねぇ

★蕗の落花生和え
落花生醤油が良いです!

★若竹汁
先週の若竹煮に続いて
今週は汁です
基本のお出汁でいただきます

by.ゆかち

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

お料理教室(^q^)-160406-

お料理教室(^q^)-160406-

今日のメニュー

★あさりご飯
シーズンですよぉ
アサリを邪魔しないお揚げさんが良いですね

★若竹煮
その名の通り
ワカメとタケノコを煮たものです
しばらくはタケノコ料理が増えます

★和風チキンナゲット
肉をたたいてるので
食感が良いと思います

★春の味噌汁
ちゃんとお出汁をとってますよ!
昆布&煮干し
旬の三つ葉が多目で美味しい

by.ゆかち

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

お料理教室(^q^)-160323-

お料理教室(^q^)-160323-

今日のメニュー

★ハヤシライス
デミグラスソースから手作り
沢山作って冷凍しよー

★レモン水deサラダ
レモンの香りが良いです
さっぱりしてますよぉ

★パウンドケーキ
フランスではカトル・カールと言われてますね
小麦粉、バター、砂糖、卵
全部同量
最近では砂糖は少なくなってるのかな?

by.ゆかち

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

お料理教室(^q^)-160316-

お料理教室(^q^)-160316-

今日のメニュー

★コートレット
ミラノ風カツレツ
衣が美味しい

★カレー風味のクスクス
世界最小のパスタ
コンソメ味も美味しいけど
カレー良いですねぇ

★グリルパプリカのマリネ
丸焦げにして皮をむいたら甘いんですよねっ♪

★ミモザ玉子のサラダ
ミモザ
黄身を裏ごしするだけで
ちょっとオシャレ

★バナナとチョコのマフィン
まぜて焼くだけ
何味を作ろうかなぁー

by.ゆかち

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

お料理教室(^q^)-160309-

お料理教室(^q^)-160309-

今日のメニュー

★プルコギ
具沢山なプルコギ
ご飯食べ過ぎちゃう

★タンタンスープ
胡麻の香りがいーです
麺を入れて食べたいなぁ

★かぶの即席キムチ
切って和えるだけみたいな
箸休めにいーです

★きな粉あめ
なんか駄菓子屋さん行きたい
懐かしいなぁ

by.ゆかち

| | コメント (0)

«お料理教室(^q^)-160302-